医療介護福祉分野のDXサポートとは

DX(デジタルトランスフォーメーション)とデジタル化は似ているようで異なる概念で使われています。

私たちは2015年よりデジタル化、ICT化、ロボット導入などに取り組んできました。もちろん技術自体がまだ成熟していなかったということもありますが、もっと別のところに課題があると感じてきました。

今回DXという概念に触れ、なるほどと思いました。

よくあるDXが進まないパターン

とても理解できます

こうなると一気にハードルが高くなります。

ここは大事なんですが、そこまでのステップを作っていくことが私たちのサポートということになります。

DX研修を受講しませんか?

まずは、DXによってどんな解決方法があるのかを知ってもらうのが先だと思います。

私たちは、人材開発支援助成金を活用したDX研修をご用意しています。

管理者の方々に現在の技術でどんなことができるかを知ってもらいたいと思っています。

研修カリキュラム例