3月15日18:00より第18回サスケアリンク勉強交流会! 「人材育成担当が知っておくべき 人間の仕組み」を開催します

開発・実証,トピックス,新着情報,サスケアリンク,介護ロボット,開発日記,ロボット

私も発足時より関わっておりますサスケアリンク様からのご案内です。

======(以下、サスケアリンク様告知)

https://suscare.net/category/event

毎月第3火曜日夜に開催している第18回サスケアリンク勉強交流会のご案内です。
1月より人材の育成定着について皆さんでディスカッションして参りましたが、今回は人材育成のプロフェッショナルであるフラップスプランの福永寿徳氏を講師にお招きし、講演をして頂きます!
福永氏はこれまで健康器具メーカーやライザップグループなど多くの企業で、スタッフのスキルと心の成長・育成を実践され、成果の出るチーム作りをされてこられました。
そのご経験とノウハウを存分にお話頂きますので、皆さん是非ご参加下さい!

本講義を受講された方々から以下の声を頂戴しています。
「グループとチームの違い」「視点と視座の違い」など大変わかりやすく教えて頂きました。
部下との対話において、アドバイスとフィードバックをどう使い分けるか理解できました。
全員で心とスキルの向上に向けて取り組んでいこうと思いました。ありがとうございました。

皆さん、組織づくり、チーム作りに関してこんなお悩みはありませんか?
□忙しくて人材育成する時間が取れない
□右腕がなかなか育たない
□部下とうまくコミュニケーションが取れない
□チームメンバーのモチベーションが低い
□部下の「報・連・相」が不十分
□管理者の人材育成能力が低いと感じている

1つでも該当する箇所があったら是非参加下さい!

今回はオープン開催ですのでどなたでもご参加頂けます。お誘いあわせの上ご参加下さい!